


スポンサー広告 | | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新山友子プロデュース モテ男子変身プロジェクト

■ タイトル:新山友子プロデュース モテ男子変身プロジェクト
■ 販売業者:株式会社ICA
■ 著  者:新山友子
■ 評  価:★★☆☆☆

【モテ男子変身プロジェクトの主観的評価】

正直、非常に残念な恋愛マニュアルです。

レビューするの、やめようかとも思いましたが
せっかく買ったんだし(苦笑)、一応私なりの感想を書いておきます。

一例をあげましょう。

第2章「基本の恋愛知識」で
「モテる男が当たり前のようにしている女性が喜ぶポイント」が
26項目挙げられています。

その内容はというと
 ・女性に優しくする 
 ・女性を楽しませる 
 ・少年のような心がある 
 ・話題が多く頼れる
 ・女性から見て尊敬できる部分がある 
といった感じでズラリ書き連ねられているんですが、最後に

「これらは基本的な部分ですので最低限できていないといけません。」

と書いてあります・・・。

読み間違いかと思いましたが、やはり書いてあります。

「少年のような心」ってなに???

というか、この項目が「基本的で最低限できて」いれば
恋愛マニュアルなんていらないでしょ って話。

私はこの時点で読み進める意欲が激減しました。

よって★2ツ 

★1ツにしなかったのは
 「女性を操るアイ・メッセージ」
 「とっておきのボディタッチのやり方」
など、キラリと光る部分もあるから。

特にボディタッチのやり方は恋愛初心者にはおススメです。
ただ私がこの恋愛マニュアルをすすめることは、ありませんが。


いゃあ、ホント優良な恋愛マニュアルというのは、少ないもんです。

私が認める数少ない良書はこちら ⇒ 優良恋愛マニュアル



ちょっと !? な恋愛マニュアル | | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

9日間でなる恋の魔術師の評価

■タイトル:(100ページ)25年間彼女なしのブサイク男が1年間で18人の可愛い女性を惚れさせた…9日間でなる恋の魔術師
■著  者:大久保将史
■発  行:大久保将史
■評  価:総合★☆☆☆☆

【本恋愛マニュアルの主観的評価】

だめな恋愛マニュアルには、いくつかのパターンがあります。

私が恋愛マニュアルで一番重要視しているのは、『具体性があるか?』ってこと。
 (参照:恋愛マニュアルの評価基準

恋愛マニュアルを求めるときの状況って人それぞれだと思うけど、
彼女の作り方を探し求め、見つけたサイトであおりにあおられ、挙句にどこにでもあるような情報をつかまされり・・・
このパターンは正直つらい。

そこで、本作品『9日間でなる恋の魔術師』の評価だけど、・・・正直、がっかり系です。
  
マニュアル販売ページの副題に『ブサイク男がいとも簡単にもてる男に変身した秘策』
とありますが、このマニュアルで得られるのは『秘策』ではなく基本中の基本。

しかし、第1章基本編の1日目『身だしなみ』の内容、2日目『自分を好きになれ』で提唱されている方法、3日目『笑顔美男子』と、読み進めていくうちに、序盤で早くもトーンダウン。

いくら基本編とはいえ、そんなんでいいの?というのが私の正直な感想です。

というか・・・基本じゃなく、『秘策』じゃなかったのかい?(笑

2日目の『自分を好きになれ』というのは重要なことだと思うし、私もずいぶん苦労したけど、その内容あれでは・・・。

『恋愛もマニュアルも最初が肝心なんだよっ!』とつぶやきながら読み進めましたが、結局マニュアル全体がそんな感じでした。

価格的には安い部類に入りますが、それは免罪符にはならないでしょ。
よって、本作の評価は星1つとしています。


ちょっと !? な恋愛マニュアル | | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

美容師を恋人にするための美容室3ステップ恋愛成功法

■タイトル:出会いは美容室【男性限定】美容師を恋人にするための美容室3ステップ恋愛成功法
■発  行:美容室で幸せになる会
■著  者:同会代表 内田 勝士
■評  価:総合★★☆☆☆ 
    
【本恋愛マニュアルの主観的評価】

 対女性美容師限定【彼女の作り方】、というニッチなところにテーマ設定したマニュアル。
 その意味では野心作といってもいい作品だし、
 最近流行の『お手軽洗脳系』でないことにも一定の評価は与えていい。

 だけど・・・

 読み進むうちに気付くのは、マニュアル全般を通して『やや抽象的』だということ。

 恋愛マニュアルの評価基準に書いたように、

 『ヒントではなく答え』

 という私の評価基準からいくと、どうしても弱く感じちゃう。

 特に、このマニュアルの”肝”である、美容師の生態に基づく一連のアプローチ方法にも
 さして目新しさを感じなかったし。
 (↑役に立たない、という意味ではないですよ。想像の範囲内、という意味です。)

 そういった意味で、『費用対効果』を考えての評価となってしまいました。

 ただ、私は美容師という属性に特別の感情を抱いてないということは、不公平のないよう
 ここに明記しておきます。

 


ちょっと !? な恋愛マニュアル | | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © 彼女の作り方 | 恋愛マニュアルランキング All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
